Onetourist / ワンツーリスト

ワンツーリストは、ロシアやその周辺国を対象とした海外旅行を扱う同人サークルです。また、住宅地や町並みといった分野の同人誌も扱っています。

2018年02月

というわけで、C94に申し込みました。
既刊各種、前回出せなかった「シベリア+モンゴル/ハルビン旅行記」のほか、グルジアの旅行記アラカルト的なロシア旅行記を新刊として頒布するつもりです。



今回からサークルカットを一新しました。
C94サークルカット

遅ればせながら、コミックマーケット93に参加しましたのでご報告まで。

今回は、3日目(日曜日)東2ホールQ44bにての頒布となりました。大晦日にも関わらず、大変多くの方に当ブースまでお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

一点お詫びがございます。今回、頒布予定と告知しておりました「シベリア+モンゴル/ハルビン旅行記」につきまして、プリンターの故障により原盤を印刷できず、頒布延期とさせていただきました。これを目的に来られた方も何名かいらっしゃいましたが、ご期待にお答えできず大変申し訳ありませんでした。次回夏コミに受かりましたら、絶対に出ますので、それまでどうかお待ち下さい。


さて、所感というほどでもないのですが、当サークルでは毎度「外貨払いを受け付けています」という旨の表示をしております。そうはいっても、今まで外貨で支払われる方はいらっしゃって1名くらいでした。ところが、今回は4名もの方がロシアルーブル・人民元でお支払いくださいました。ルーブル・人民元はお釣りも出せるようにしておりますし、その他有効ないかなる外貨も受け付けますので、今後とも外貨払いを心からお待ちしております!


以下頒布内容です。


C93お品書き


海外旅行系からは、「ぷらっとロシアに行ってみよう! 電子ビザで行くお手軽ロシア」を新刊として頒布、また、定番誌「ぷらっとロシアに行ってみよう!」の最新版を頒布したほか、既刊「ウズベキスタン→ロシア旅行記」も頒布しました。
「ぷらっと~」は今回から印刷業者に発注し、体裁が大変良くなりました。価格は据え置き300円とお手軽感が増したためか、前回・前々回に引き続き今回も増刷したにも関わらず、13時台冒頭に売り切れとなってしまいました。次回は更にもっと増刷して参加したいと考えております。

町並み系からは「陰陽連絡時刻表2017冬」、ノベルティ「町並みカレンダー2018」を頒布しました。

各冊子の詳細については、それぞれのリンク先でご確認ください。

頒布物紹介の記事です。


今回は、C93新刊「ぷらっとウラジオ旅行記~電子ビザで行くお手軽ロシア~」をご紹介します。


ぷらっとウラジオ旅行記~電子ビザで行くお手軽ロシア~表紙s

本冊子は、極東(ウラジオストク自由港)における電子ビザ制度を紹介するとともに、実際にウラジオストクに行った旅行記を通して、気軽にウラジオストクに行っていただこう、という冊子です。

↑このページのトップヘ